2016/05/29

移転

前回の更新から1年半も経ってる・・・

niftyのサービス終了に伴い、サイトを移転しました。
ゲームファイル内のアドレス変更はちょっと面倒なのでそのうち(結局やらない可能性)。
リンクも消えていたところとかあったのでチョコチョコ修正。

NAGISA.netが無くなっていたのには驚いた。エイト・ストーリーズの仲間がまたひとり・・・といった感じ。寂しいものです。

あ、いつなったのか分かりませんが、10万ヒットありがとうございます。
これからも細々とやっていきます。
カノウセイ公開からもうすぐ8年。どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/21

サイト整理しました

久しぶりです。やっと更新できた……
とはいってもあまりポジティブな更新ではありませんが。

SULPTENONのサイトを整理しました。
具体的には

  • トップページ簡略化
  • ウェブ拍手廃止(あまり確認できないので)
  • 素材を他サイトへ委託
  • 重要度の低いページを削除
といったところです。スマホでも少し見やすくなりました。そもそもスマホから見る意味のあるサイトじゃないけど。

あともうすぐ10万ヒットですね。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/04

珈琲店タレーランの事件簿

こんにちは、最近めっきり創作活動をしていませんが八久斗を名乗らせてください。

前年度はなんかもうてんで創作意欲が湧かなくて延々とソーシャルゲームをやっていました。ソーシャルゲームヤバい。面白くなくてもハマる。毎日ログインプレゼントとかプレイ時間を増やそうとする魂胆が見え見えなのに乗せられる。そしてなんでみんなあんな課金してんの。

自分が関わっていないからなのかもしれませんが、最近フリーゲームの動きが減ってきていますね。何というか、時代はもうオンラインなのかなーなんて思ったりもします。さびしい。
いや、まあ、好きなことに変わりはないですし、けじめはつけるつもりでいますが。

前置きが長くなりました。
最近少し本を読む元気が出てきたので「珈琲店タレーランの事件簿(岡崎琢磨 著)」を読みました。前年度読んだのは「折れた竜骨」のみでしたね。あ、記事も書いてないや。そのうち。
このミス応募作の惜しくも大賞に漏れた作品、らしいです。随分前に買って家に置いてあった。何で買ったのかはもう憶えてませんが、立ち読みで一章が面白かったんだったかな。あと表紙が割と好みだった。
喫茶店を訪れる主人公と、そこのバリスタである女性(探偵役)を中心に話が進む日常ミステリです。短編連作といい、始めコミカル後半シリアスといい、好みの要素があちこちに。

(以後、若干のネタばれを含みます)

» 続きを読む

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014/01/01

あおこよ(2回目)

奇跡的な元日更新!

あけましておめでとうございます。昨年もでしたが、今年来年も割と動乱の年になりそうです。半年に1度くらい思い出してやってくださると嬉しいです。

久し振りにポメラを開いたら結構まとまった文章が出来上がっていたので10年後の話をポツポツ上げてみようかなと思ってます。すぐに玉切れになるけど。
あとプログラミングの勉強をすることになりそうなので、それを創作に活かせたらいいなぁとか。言うだけならタダ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/12/07

ただのせいぞんほうこくです

順調に更新間隔が長くなってますね! この分だと次の更新は1年後かな!

進捗状況は、まあ、その、察してください。
うーん、書きかけを投下してもアレだしなぁ…
最近はフリーゲームも小説もあまり触れてません。最近やっと「折れた竜骨」を読み始めました。やっぱり米澤さんの文章は面白い。なんでだろ。波長が合うのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«5歳の誕生日