« ようやく | トップページ | アディクション »

2007/10/13

ミートホープはさすがにまずいけどさ

こんにちは、ドアが押しても引いてもびくともしなくて鍵かかってるのかなと思ってたら横に開いて何故か落ち込んだ八久斗です。ドアが頑丈でよかった。

 

さあ、赤福が賞味期限その他の偽装でニュースになりました。前には白い恋人もありました。

で、それらに対して「ひどい」とか「もう買わない」とか思っても面白くないので、

賞味期限ってちょっと厳しすぎるんじゃないかしら、なんてことを呟いてみる。

 

確かにね、食の安全は大切ですし、賞味期限内で食中毒が起きたら大変ですけど、それにしても余裕をとりすぎじゃないですか。待ち合わせの24時間前には来てました、みたいな。それって飽食の時代だからできるわけじゃないですか。まだ食べられる食べ物が捨てられていってるわけじゃないですか。食糧不足になったらそんなこと言ってられないじゃないですか。

まあ、賞味期限が3ヶ月以上きれたかりんとうを無事に(?)完食したり、賞味期限の翌日に納豆巻きを食べて「酸っぱい!ヤバ!腐ってる!?」とか思ったら酢メシだったりという経験を持つ自分に言わせれば、マイナス35度での保存時間をまるまる経過時間に含める必要は無いと思うんですよ。2週間冷凍しても常温で1日放置よりずっと劣化していないと思いますよ。

まあ、製造日偽装はいかんわな。それよりも原材料の表示順を変えていたことのほうがショック。

 

ちなみにこのニュースを見た自分の頭に真っ先に浮かんだ感想は「マイナス35度で急速冷凍ってなんかカッコいいな!」でした。とりあえず他の人と違う感想を持てばいいとか思ってます。

|

« ようやく | トップページ | アディクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219040/16746410

この記事へのトラックバック一覧です: ミートホープはさすがにまずいけどさ:

« ようやく | トップページ | アディクション »